人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オズマガジンとるるぶに掲載され... 桜の醍醐味、鎌倉満開。 >>
風切る世界へ
風切る世界へ_d0148647_23305398.jpg

風切る世界へ_d0148647_23305395.jpg

息子と多摩川河川敷へ。

桜が連なる土手道は、ジョギング、サイクリング、散歩、花見と様々な人達の行き交う道でした。

土手へ来る前に、相方の実家近くのホームセンターに寄り、自転車に取り付ける子供用のシートを設置(ハンドルに引っ掛ける前座りタイプ)。
そして一番小さなヘルメットも買った。


ホームセンター出口にて、ヘルメットを被せようと必死の父と、両手を上げて断固拒み続ける息子。

しばし闘い続け、すったもんだで父の粘り勝ち。

一度被ってしまえば、あとは味わった事のない風切る世界。

今まで、自転車に乗る際は、抱っこ紐で背負ってた。

けれど、これからは開けた視界に。

先程まで泣いていたのはどこへやら、無言。
泣きもせず、笑いもせず、ただただ前を見据えている様子。


桜咲く土手道を暫く走り、やがて芝生のグラウンドで開放。

長い間、鳩を追い回し続けて十分に運動。

帰り道には、僕の左腕にヘルメットを預けて寝てしまった。

初の自転車にも関わらず、グッスリ寝れるのは凄い。


左腕に伝わってくる熱は、なんとなく幸せな温度。




by yurunami6 | 2011-04-14 23:30 | ケータイから
<< オズマガジンとるるぶに掲載され... 桜の醍醐味、鎌倉満開。 >>