人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八つ橋 オルゴール >>
スローラン
近頃、メタボ気味です。
半年で4、5キロ太りました。太るのは実に簡単、簡単。

明らかに運動不足。
波が立たないのと、寒過ぎるのと…。
サーフィンをしなくなると、山のように動きません。

よって心機一転、走ります。

しかし、一昨年東京マラソンへ参加しようと走り出し、見事に膝を痛めた経歴あり。

よって、意気込んでの本気走りはしません。
挑戦も致しません。

ただ、気の向くまま。
のんびり走ります。


と言うことで走り始めた、朝の鎌倉。
先ずは海へ向かおうと、家の前&お店の前の道り「今小路通り」を南へ。

ここはいつも、自転車にサーフボードを積んで通る道。
ただひたすらに真っ直ぐ行けば、そこは海なのです。

でも、実際には海辺の公園に突き当たりますけど…。
芝生の小山がある、ただそれだけの公園。

よく保育園児達が沢山で遊んでいます。
それを見るたび、ムスコが歩き出したら真っ先に来ようと思い描いてます。

スローラン_d0148647_17494394.jpg
小山の上から材木座・逗子・葉山方面を望むとこんな感じ。

スローラン_d0148647_1750431.jpg
長谷・稲村ガ崎方面はこんな。

公園を出て道路を渡るとこんな感じです。

スローラン_d0148647_175184.jpg
波が無い冬の海は、実に穏やか。
釣り人が一人いるだけ。

スローラン_d0148647_17512979.jpg
何が釣れるのかしら。
タックルを見るに、ルアーフィッシングっぽいですね。

実は私、釣り好きです。
埼玉に居た時も、独り荒川へ足を運んでは、巨鯉の夢を見ていました。

東京湾でシーバス(スズキ)を釣ったこともあります。ルアーで。
あの時は、釣れるまで何日も通いました。

ルアーを自分で作ったりもしました。
仕上がりが可愛らし過ぎて、相方はキーホルダーにしようかと言ってくれました。
更に名前など付けてしまったおかげで、紛失怖さに竿を思い切り振れなくなりましたが…。

そんな私が今、海のそばに住んでいます。
となると、やはりやるしかないですよね。

そんな思いを込めた熱視線が熱かったのか、釣り人はさっさとこの場を引き上げていきました。、

スローラン_d0148647_17531230.jpg
ポツンと海辺に残された私の目の前に、小さなうねりが…。

やっぱり今は、サーフィンが一番か…。
もう少し、釣りは封印しておいた方が好いのか…。
それとも…。
う~む…。

もだえ悩む40男がひとり。

スローラン_d0148647_17524239.jpg
その後ろで穴を掘りまくる柴犬一匹…。
なぜに、そこいら中堀りまくっているのかしら。

小さい落とし穴に足を捕られないように気を配りながら、砂浜を後にし、向かった先は…。

スローラン_d0148647_17533419.jpg
そう、長谷駅!
通常のランニングではあるまじき行為。
まさに掟破り。

でも、帰りは江ノ電で帰ります。

気ままなスローランなのです。
行ける所まで行って、帰りは公共交通手段をフルに活用します。

いけませんか?



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
by yurunami6 | 2010-02-09 18:00
<< 八つ橋 オルゴール >>