人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初対面 12月の海へ >>
ブルークリオネ
産まれて二ヶ月を過ぎたムスコと、散歩がてら表へ。
その為に、パタゴニアでロンパース風のフリースを調達して来ました。

ブルークリオネ_d0148647_15134327.jpg
大き目を買ったので、着せてみるとこんな感じに。
しきりに手だけををパタパタ動かす姿に、クリオネを重ね見た相方と私。
可愛すぎて、身悶えました。

天気の好い日は、一日10分くらい表に連れ出して日光&外気浴。
また、楽しみが一つ増えました。

ブルークリオネ_d0148647_151492.jpg
ご近所の寿福寺の参道へ。
観るもの全てが初めてのムスコに、この世界を色々と紹介しながら歩いています。
が、冬の日差しやゆるやかな空気の流れが心地好いのか、表に出るとよく寝ます。

そんなムスコでも、線路際で横須賀線が横切った時には、その音と目の前を流れる銀色の車体に驚いたようで、アワアワと手と首を振り振り車窓を追っていました。

それでも、電車が過ぎればあっさりと夢の中へ。


毎日少しずつ。
この世界を知ってゆくムスコ。
好奇心の塊みたいな人に、なるといいなぁ。


あ、今日はクリスマスイブですね。
ホールのケーキと、とんがり帽子を買って来ようと思います。

こういうのって、何十年ぶりです。
相方は瞳を輝かせて、「今夜は飲む」と朝から宣言してました。

今まで禁酒していたのですから、今夜はOKです。

メリークリスマス。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
by yurunami6 | 2009-12-24 15:18 | 子育て
<< 初対面 12月の海へ >>