<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雑誌「アサカラ!」にて、ゆる波が紹介されました。
d0148647_1752047.jpg

日テレさんのムック本「asakara!(アサカラ)」で、ゆる波が紹介されました。

日テレの早朝番組「Oha!4 NEWS LIVE (おはよん)」と連動した雑誌です。

関係者の皆様ありがとう御座いました。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-29 17:59 | お店
ウクレレのデザインを変更しました。
d0148647_17285690.jpg

ウクレレのデザインを変更しました。
ボディのアウトラインやホールまわりを変更。

各種トートバッグにプリントして販売してます。
Tシャツへのプリントもお受けしてます。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-29 16:42 | お店
物干し竿の塩
物干し竿を拭いていたら、白いものが沢山付着してた。
よく観れば塩の結晶だった。

台風の強烈な海風にのって来たのだろうが、それにしても凄い量とれた。
普通に海水を竿にかけても、これほどの結晶は出来ないはず。

台風恐るべし。

鎌倉では最大瞬間風速45㌔を観測したそうな。
おかげで昨日の夕方からケーブルテレビが観れず、台風情報も得られなかった。

今朝もまだテレビは観れないままだった。
はやく直らないかな。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-22 13:28
海に入るつもりじゃなかったのに
d0148647_17185314.jpg

d0148647_17185367.jpg

鎌倉の三郎丸さんに釜上げシラスを買いに行ってきた。
ムスコを乗せて二日連続、自転車で。

三郎丸さんの前へ来て、目の前に海が開けると、ムスコは急にバンザイをして「フォー」と叫んで喜んだ。

すっかり海好きだ。

でも、昨日はシラスを買ったら家にとんぼ返り。
すっかりご機嫌斜めに。

今日もそのつもりだった。が、流石に気の毒なので海へ。

海仕度はしてなかったので、ジーパンやTシャツ、靴など脱がしてオムツスタイル。

時間は僅かだったが、走り回ってかなり楽しんでくれたようだ。


家を出た時とは見事に違う、オムツスタイルでの帰宅。
海バカ親子が、相方の激しい叱責にさらされたのは、言うまでもない。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-11 17:18 | ケータイから
ムスコと海
d0148647_232885.jpg

先週末に行った海。

この夏は何度、ムスコと共にこの波打ち際を訪れただろう。

二桁はいかなかったかな。

確か7月には、まだ波を怖がり砂遊びばかりしていた。

すぐに波に慣れ、恐さが消えると、猛烈な走りで波に突っ込んで行くようになった。

今では引く波、寄せる波に合わせて逃げたり、追ったり遊んでる。
自ら行ける深さも心得た様子で、打ち寄せる波を体で受けて楽しんでる。

ただ、相手は自然。
時に思いを超えた波が来て、ひっくり返されたりする。

本人は波に揉まれてもケロッとしてるが、耳の穴に砂が入ってしまい、取り除くのに苦労した。

毎年過ぎ去る夏は当然の事だが、この夏が終わってしまうのは、何だか感慨深い。

ただ、一年後のムスコがどんな風に海と向き合うのかを想うと、楽しみでもある。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-03 02:32 | ケータイから
ウクレレTシャツ作りました。
d0148647_0561579.jpg

d0148647_056391.jpg
d0148647_0571098.jpg


ムスコがまだ相方のお腹の中にいた頃、鎌倉の楽器屋さんで買ったウクレレ。

中古の安いものだったが、コアウッド材使用で音がやけに前へ出てくるので、すぐに気に入りムスコ用として購入。

まだ二歳前のムスコだが、近頃、好い音を鳴らすようになった。

ウッドベースの様にウクレレを立てて構えたり、琴の様に寝かせてみたりしながら「ポーン」と鳴らしては、嬉しそうに自分で拍手してる。

以前はただ弦を握りつけ、引っ掻いて音を立てていただけだったが、今は明らかに指で弾いてる。


ネック部分にガジガジした跡がついた、彼のウクレレ。

そんなムスコに着せてやろうと、彼のウクレレをモチーフに、デザインしてみた。
至ってシンプルに。

もちろんウクレレ好きな自分用にも、プリントするつもり。




[PR]
by yurunami6 | 2011-09-03 00:26 | ケータイから