<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
父の日を一週間勘違いしてた!
先週末、父の日のプレゼントにと、相方と息子と一緒にシャツを選びに行き、間に合うようにと発送を頼んだ。

そして昨日、父からシャツが届いたと電話があった。

先程ラジオで、父の日は一週間後だと知った。

OH!

そして今頃、相方はおとうさんと食事をしている。
「せっかくの父の日だからね」と言っていた。

先程電話で、父の日は来週だってよと教えてあげた。

OH!

オッチョコチョイ夫婦だ!




[PR]
by yurunami6 | 2011-06-12 17:26
「なると屋+典座」さん六月のごはん、いただきました。
d0148647_2135266.jpg

毎月の楽しみ、「なると屋+典座」さんへ行って来ました。
六月のごはんも美味しかった。

肉付きはいいが野菜好きな私です。ちゃんと手をかけたたっぷり野菜のごはんは、贅沢そのもの。
肉魚類は無くとも、とても満足できます。
毎月変わる月のごはん。鎌倉へ越して来てから二年が過ぎますが、けっこう楽しみにしています。

帰り際、レジ横にあった店主のイチカワヨウスケさんが出された「野菜をいただく」という本(レシピが載っていた)を、思わずレジで立ち読みしてしまった。。。
イチカワさんがキューピー三分クッキングに出演していたのを知ったのは、つい最近の事です。

レジ横の壁に「弟子募集」と貼紙があった。
見たところ私よりも随分お若く見えたが、弟子とは凄い。
確かに料理は師匠の域に達していると思う。

月末あたりに、もういっぺん食べに行きそうな気がする。
いや、きっと行くだろう。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2011-06-09 21:04
扇風機を出しました。
d0148647_1255543.jpg

ここ数日は、やはり蒸し暑くて。

お店に扇風機出しちゃいました。

写真のものはお客様用に。
自分用には、レジ上に小型のものを。

いつまでクーラー無しで行けるかは分かりませんが、出来るだけ使わないようにしたい。




[PR]
by yurunami6 | 2011-06-07 12:55 | ケータイから
ねこ手ぬぐい やまぶき色
d0148647_17382163.jpg

d0148647_17385198.jpg

夏らしく、元気のでる色にしようと「やまぶき色」でねこ手ぬぐいを染めました。




[PR]
by yurunami6 | 2011-06-06 17:39