<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ビーチガールズ掲載
d0148647_661957.jpg

ゆる波が「ビーチガールズ」に掲載されました。

手ぬぐい屋なのに、こんなオシャレな雑誌に載せてもらっていいのかしら…。
などと思いつつも、サーファーガールやフラガールをデザインしている身ですから、やはり嬉しいですね。

ライターの河村さん、カメラマンの三浦さん。
取材を申し出てくれてありがとう御座いました。

この春はHanakoに始まり、散歩の達人、横浜ウォーカー、ビーチガールズと四紙に掲載されました。
本当に嬉しい限りです。

関係者の方々に感謝します。
ありがとう御座いました。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-28 06:06 | ケータイから
ケイタイからも
ネットショップがケイタイからも、ご利用頂けるように成りました。

ケイタイからの閲覧、並びにご注文は暫くお休みしていましたが、再開致しました。

どうぞご利用下さい。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-27 16:46 | ケータイから
横浜ウォーカー掲載
d0148647_1319214.jpg

ゆる波が横浜ウォーカーに掲載されました。
鎌倉の他の手ぬぐい屋さんと一緒に、「手ぬぐいがいまアツイ!?」と題して、載せていただけました。

エディターの斉藤さん、カメラマンさん。取材を申し出てくださり、ありがとう御座いました。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-27 13:19 | ケータイから
一雨ごとに
d0148647_9273473.jpg

一雨ごとに、アジサイの花芽がぐんぐん育ってます。
中には既に、色付き始めたものさえ…。
でも、見頃は6月中旬頃ですから、まだ先ですね。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-27 09:27 | ケータイから
ビーサン
d0148647_5314992.jpg

すっかり、初夏な陽気になりました。
朝の波チェックへ行くにも、ついにビーサン&Tシャツで。

まだ梅雨前ですが、一足先に夏気分。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-22 05:31 | ケータイから
Twitter
ツイッターをはじめてから、めっきりブログや日記の更新が疎かになっています。

もう少し、ブログ更新も頻度をあげたい今日この頃です。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-20 17:21 | 日記
近所の小川
d0148647_437517.jpg

d0148647_4375136.jpg

夕方、よく近所の商店へゆく時に通る道。
線路脇に流れている小川。

扇川というらしい。

看板を見るに、ヨシノボリやモクズガニがいるようだが、未だに見掛けた事はない。
随分と年期の入った看板なので、今はもう見ることは出来ないのかも知れない。

それでも、この小川の水はキレイだ。
昨年の夏頃、この場所に梅花藻(バイカモ)の花らしき小花が咲いていた。

バイカモは清流にしか生えないらしいので、この小川の綺麗さが分かる。

だいたいが、鎌倉の川はどこも綺麗だ。
海以外の三方を山に囲まれた地形なのだから、当然と言えば当然。
よそから流れ込む川が無いから、全ては山に降った雨水か、湧き出た水。

山から海までの距離も僅かな上、鎌倉には工場なども見掛けない。
水が綺麗な筈だ。


等と思考しながら、いつもこの道を通る。

でも、終いにはそんな事どうでもよくなって、のほほんとしながら帰る。

上空を旋回するトビがピーヒョロローと鳴けば、ウグイスがホーホケキョとこたえ。
足下ではチロチロと水音が流れる。
濃い新緑の香りに、夕陽が滲む山々の稜線。
たまらない…。


鎌倉には蛍も生息しているそうなので、ぜひ観てみたい。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-15 19:37 | ケータイから
散歩の達人 ムック本 「鎌倉 江ノ電」に掲載
d0148647_9322667.jpg
「散歩の達人」テーマ版MOOK本の「鎌倉 江ノ電」で、ゆる波が紹介されました。
d0148647_9325559.jpg
私の姿も載っています…。
「笑って下さーい」のカメラマンさんの声に、「恥ずかしい…」とひきつった笑いを浮かべたところをパシャリ。
「鼻の下が伸びた、イヤラシイ笑顔で写ってしまったー。」
「なんか喰い倒れ人形みたいだー。」
などと相方に訴えてみるも、
「いつもどおり」
のお言葉をいただきました。

d0148647_12104648.jpg
フラガールのバケツトートバッグも、違うページで載せていただけました。

取材を申し出てくださった原沢さん、齊藤さん、カメラマンさんありがとう御座いました。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-15 12:24 | お店
サーファーガール
d0148647_9144878.jpg
サーファーガールをデザインしました。
ロングボードで気持よさげにノーズライド!
からだを反らせながら、難しいテクニックであるハングテンを、涼しげに決めています。

各サイズのトートバッグにプリントして、ゴールデンウィークから鎌倉のお店に置いています。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-15 09:16 | お店
5/6(木曜日) 鎌倉の店舗をお休みします。
5/5(水曜日)の代休として、5/6(木曜日)をお休みにさせていただきます。
なおネットショップは通常通りに営業します。

どうぞよろしくお願いいたします。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2010-05-05 15:40 | お店