<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アジサイが咲き始めましたね。
d0148647_144053.jpg

この雨で、いいよアジサイが咲き始めましたね。

見ごろはまだ先でしょうが、何だか嬉しいです。


私は梅雨の生まれです。

だからと言う訳ではないですが、アジサイ好きです。

特に額アジサイが。

何と言っても日本原産ですしね。

桜と同じで、日本が世界に誇れる花と言えますよね。


桜はパッと咲いてパッと散るところが好いですが、紫陽花はなかなか花が散らないのも好い。

気持ちがどんよりしがちな梅雨の時期を、長く彩ってくれますから。



アジサイと言えば鎌倉。

私もアジサイを観に訪れてました。

でも、今年からは迎える側になるんですね。

何だか不思議です。


でも、その前に。

自分も楽しんでしまおうと考えてます。

名所はたくさんありますし、鎌倉のアジサイを堪能したいと思います。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-29 01:46 | 散歩・散策
ブログ一本化。
ブログをエキサイトのみに絞りました。

今まではアメーバと平行して書いてきましたが、ここでエキサイト一本に絞り、その分マメに更新していくことに決めました。

アメーバブログから来られた方は、どうかお気に入りに登録して下さると嬉しいです。


これからもどうぞよろしくお願いします。


もともとエキサイトブログをご覧下さっていた方には、何のことやら分からないかも知れませんね。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-29 01:07 | 日記
28日(木曜日)29日(金曜日)はお休みです。
28日の木曜日と29日の金曜日は、鎌倉の店をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-27 13:10 | お店
白玉クリームあんみつ
d0148647_5555868.jpg


茶房 雲母 (さぼう・きらら)

白玉好きにはたまらないお店と聞いて、相方と二人行って来ました。


うちのお店から銭洗弁財天へ向かって歩いて直ぐなので、日曜日の夕方、店を閉めてから訪れました。

普段は入店待ちのお客さんが並んでいる人気店ですが、日曜の五時を過ぎれば、鎌倉はどこもひとけが無くなるので、すんなり入店できました。


大きな白玉がたっぷりと…(プクプクの白玉の誘惑にやられて、写真を撮るのを忘れて食べ始めていました。なので、写真は食べかけです、スミマセン)。


白玉と抹茶白玉。

注文を受けてから茹でているという事で、温かくてやわらかいです。

それに大きい。


相方の評価は、なっとくの満点でした。

また来たいと、鼻息も荒く語ってました。


注文してから品物が出てくるまでの間、表の緑を眺めていると、向かいの木の枝にはリスが。

その向こうの空にはトンビが3羽、くるくる輪を描いて飛んでいました。

実に、のどか…。

d0148647_5563632.jpg


帰り道。

白色のツツジが好きだという相方と二人、雨上がりの花弁に鼻を押し付けスンスンと。

「香りがしないなぁ…」

「雨で濡れているからかな」

ああだこおだと語り合うも、そこは他人の家の垣根…。

はたから見れば、垣根越しに覗いてる二人組。

……。


これからも日曜日の閉店後に、色々なお店を回っていこうと、ガイドブックを熟読中。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-25 06:00 | 鎌倉たべもの
臨時休業
昨日の午後に、突然ギックリ腰になってしまいました。

動けません。

申し訳ありませんが、この土日、お店を休ませていただきます。

   ゆる波


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-16 13:06 | お店
死闘
d0148647_15382696.jpg
今朝は波があった。

サイズはどうという事もないが、とにかく波乗りを堪能。

朝の五時半から、約三時間。

何本も、何本も波に乗った、疲れ切るまで。

おかげで今、店内で睡魔さんと死闘を繰り広げています。


思い切り遊んだから、やることはやらねば成りません。

そこはキッチリと…。


しかし…今日のあなたは強すぎる。

睡魔さん。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-13 15:39 | 日記
フラガールTシャツ
d0148647_18343158.jpg

明日の土曜日、9日からフラガールTシャツを販売開始します。

少量ながら、ジュニアサイズからガールズ、メンズサイズを用意しています。

どうぞよろしくお願いします。


現在好評のフラガールトートバッグも、販売しています。

両商品ともに、当分はお店でのみの扱いになります。

ご了承ください。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-08 18:35 | お店
あいにくの雨…それでも…。
d0148647_13472188.jpg


ゴールデンウィーク最終日。

あいにくの雨に、お店前の源氏山も霞んでいます。

人通りもさっぱりで、こうして久しぶりのブログを更新出来ています。


今日はそれでも、とても幸せな朝でした。


今朝サーフィンへ行って来ました。

鎌倉に来てはや三、四週が経ちますが、こちらでは初のサーフィン。

私自身、数年ぶりのサーフィンでした。


自転車(ビーチクルーザー)にロングボードを積んでいる時にも。

海を目指して重いペダルを漕いでいる時にも。

信号待ちの時にも。

砂浜で準備運動している時にも。

自分がほくそ笑んでいる事に、気付いていました。

家を出る時に、「嬉しそうな顔して」と、相方にも言われてましたし…。


まあ、変に思われてもいいや、とあえて笑顔を押し殺すことなどしませんでしたけど。


八時に帰りますと、相方に告げて出て行ったものの、帰宅は10時を回っていました。

帰って直ぐに、熱いシャワー…。

これは感動です!

今までのサーフィンでは、駐車場でポリ容器の水を浴びて体の砂を落とすだけだったのに…。

シャワーを出れば、相方の作った朝飯…。

涙モノです。


「殺すなら、今この時にして下さい」と、本当に言いました。


本当に幸せな朝でした。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-05-06 13:51 | 日記