<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お店やってます。
d0148647_14442670.jpg
d0148647_14451869.jpg


鎌倉のお店、今週からオープンしています。

鎌倉駅から徒歩五分なので、どうぞお越し下さい。

裏通りの小さなお店です。よろしくお願い致します。

                      ゆる波


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-30 14:46 | お店
朝時
d0148647_7431937.jpg


朝食を買いに出たついでに、八幡宮さんへ寄った。

朝の六時過ぎなので、人影はほぼなし。

部活の朝練にでも行くのか、眠たそうな顔の学生を見かけるくらい。


d0148647_7425568.jpg


あまりのやることの多さに、忙殺されそうになりながらも、ふと訪れたひと時。

池の鯉はのんびりと…。

いや、朝食時だからか、しきりに水面の浮遊物をパクパク食べてますね…。


眺めるわたしも、パクパクコロッケパンを食べてます。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-20 07:47 | 日記
クリアーな富士
d0148647_6385128.jpg


今朝は一旦埼玉へ戻っています。

窓から覗けた富士山が、やけにクリアーでした。

気持ち好い。


今日は半袖日和だそうですね。

まだ朝の六時半ですが、自転車に乗って朝飯を食べに行きます。


ここはあえて、隣町まで行こうと思います。

朝の自転車も気持ち好いですからねぇ。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-15 06:40 | 日記
手ぬぐい到着
d0148647_18364428.jpg

染め上がった手ぬぐいが届きました。

まだ一部ですが、使っていなかった四畳半が占領されてしまいました。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-14 18:40 | 手ぬぐい
鎌倉初日
d0148647_1105099.jpg

キッチンの窓辺に、相方が投げ入れていってくれた花。

それとCD&SDプレーヤーと布団。

三部屋の中に、あるのはただそれだけ…。


初めての鎌倉の夜、一人ブログ書いてます。

家電類は、明後日にドドッと一気に届く予定。


いよいよ、鎌倉生活スタートです。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-13 01:10 | 日記
ヤマブキ
d0148647_1227482.jpg

ヤマブキも咲いてますね。

d0148647_12282982.jpg

少し赤みのかかった黄色。

まさに山吹色。


好い色です。



今日はこれから、手ぬぐい用の額を作ります。

久しぶりの作業なので、少し楽しみです。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-10 12:31 | 日記
花見ランチ
d0148647_16295658.jpg

見事な快晴っぷり!

d0148647_16313252.jpg

なのでランチは外でいただくことに。

花もちのよかった今年のソメイヨシノも、葉桜まじり。

時折の強風に、桜吹雪が舞っています。

d0148647_16173388.jpg

のんびりした後は、林の周りを漕ぎまくり、カロリー消費。

d0148647_1617524.jpg

こうした桜のトンネルも、そろそろ走りおさめです。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-09 16:27 | 自転車散歩(ポタリング)
源氏山公園
d0148647_9215167.jpg

源頼朝公の坐像が鎮座する、源氏山公園。

d0148647_9221981.jpg

見下ろす鎌倉の景色が、気持ち好い。

d0148647_9225573.jpg

ソメイヨシノが多く植えられている山頂で、花見をしている方達が多い中、沢山の楓も咲いていました。
新緑が清々しい。

楓の木も、かなりな数が見られたので、ここは紅葉狩りにもよさそうです。

d0148647_9232689.jpg

桜の下の花ニラも、クッキリとした花弁で群生してました。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-09 09:34 | 散歩・散策
銭洗弁財天
d0148647_0532863.jpg

岩盤を削ったトンネルを抜け、銭洗弁財天さんへ。
暗いトンネルから、パッと開ける異空間。

d0148647_0535759.jpg

線香の煙が立ち昇り、辺りに霞がかかっています。

ここは鎌倉でも人気の名所。
私は随分と久しぶりに訪れました。

d0148647_055478.jpg

銭洗いの名の通り、お金を洗います。
ざるに入れたお金に、ひしゃくですくった湧き水をジャブジャブかけます。

一万円に、子供達の視線が…。

d0148647_0542790.jpg

茶屋でくずもち、いただきました。

くずもちをレンジでチン…。
温かいくずもち、意外に美味かったです。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-08 01:12 | 散歩・散策
桜の日
d0148647_15585727.jpg

連日の桜の記事ですが、この時季はやはりそうなってしまいます。

とても好く晴れた今日の陽射し。
桜の薄桃色が濃くでていて、一番好い色に映りました。

d0148647_15592433.jpg

弱い風が、散り始めた花びらをハラハラと運んでいきます。
特に、影色の背後に重なった時には、その美しさは見惚れるほど。

d0148647_1601459.jpg

Tシャツにパーカーだけでも、自転車を漕ぐにつれ、じんわりと汗がにじみます。

心地よい日。

こんな日の自転車は最好。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2009-04-07 16:19 | 日記