<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
走ってます
d0148647_3545921.jpg

フルマラソンに挑戦する為の練習をはじめています。
そんな中、相方がシューズを買ってくれました。

とてもクッション性が高い上に、かかとのホールド感もしっかりした好い靴です。

d0148647_3553580.jpg

こちらはauの携帯電話。
機種変更してきました。
とても小さくて走っている時に、ポケットに入れておいても気に成りません。
走りながら音楽が聴ける上に、GPSで走ったコースやタイムも記録できます。
それをパソコンで観ることもできるので、日々の練習成果を残せます。

シューズと携帯。
マラソンは使用する道具が少なくて済むので好いですね(携帯は本来関係ないですけど)。

さっそく走りに、Go!
ここからは携帯のカメラで撮ります。

d0148647_3562475.jpg

いつもの公園の入り口、このブログでは常連のネコがいました。
あいかわらず凛々しい顔です。

d0148647_3571514.jpg

ポケットにあったスイミーをあげました。
背後から照らす朝陽に、毛並みがふうわりと光ります。

d0148647_3574335.jpg

スイミーに胸焼けしたのか…、草をハグハグ。
今度からモンプチにします。

d0148647_3584685.jpg

こちらは初顔合わせのネコ。
キツイ眼差しですね。

d0148647_3592013.jpg

お近付きのしるしに、スイミーはいかが?(じゃっかん不評…)。

d0148647_3595810.jpg

いつものジョギングコース。
一周一キロの林間コース。
やわらかいラバーが敷かれているので、足に優しいです。

d0148647_404139.jpg

ウォーキングの人たちも沢山歩いています。
ウォーキングは左に寄るように決められているので、ランナーとうまく住み分け出来ています。

練習を始めて五回目です。
ウォーキングのお年寄りをなかなか抜けない現状に、体力の減退を目の当たりにしています。

トライアスロンや総合格闘技などをやっていて、体力に自信のあった頃は、既に十年以上も前のこと。
筋肉痛の回復も、やたらと時間のかかる年頃です。

ゆっくりコツコツやっていきます。

d0148647_4328.jpg

練習終わりの林の中。
赤松の根元に沢山の穴が。

d0148647_434340.jpg

見上げると松の実?
松の実=松ぼっくりのはず…。

蝉の抜け殻でした。
幹から約三メートル離れた枝先に、わざわざ…。
幹で脱皮すればいいのに。
と、思うのは人間の考えなんでしょうか。
蝉には蝉の理由があるのかな。

d0148647_442675.jpg

林を抜けると、好い空でした。
天晴れです。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2008-08-16 21:53 | 日記
花火
板橋の花火大会に行って来ました。

動画に撮ったのですが、やはり肉眼でみたいのでカメラを覗いてません。
なので、手振れがおきててスミマセン。

《動画》


板橋の花火大会には毎年相方と浴衣で訪れています。
けれど、今年は浴衣は着ませんでした。
ここのところの暑さでは、浴衣だとやっぱり暑過ぎますからねぇ。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2008-08-06 02:39 | 日記
2009東京マラソン参加応募
d0148647_348941.jpg
2009東京マラソンに参加応募しました。

2007・2008と応援に行って来ましたが、やはり「自分が走らないと」という思いに駆られまして。
フルマラソンの経験はありませんが、トライアスロンの大会に参加した時は完走しました。もう十年以上前です。
スイム1.5km バイク(自転車)65km ラン15キロ
という変則な距離でしたが、バイクでオーバーペース気味に頑張り過ぎて、ランに入って直ぐに両足のモモがつり始め…。
残り15キロのランは壮絶でした。
モモがつったまま15㌔走るって…。
モモがつるとメチャクチャ痛いですよね。

おかげで、完走した喜び&達成感は巨大でしたが^^

走ってみて何より驚いたのは、感謝の気持ちがとめどなく湧き上がって来たことでした。それは気持ち悪いくらいに…。
応援に来てくれた友達家族。エイドステーションのボランティアの方々。沿道の人々。
とにかく感謝、感謝でした。ゴール後にありがとうを言いに戻りたいくらいでした(ゴール後、両のももは完全につったままで立てませんでしたけど…)。


また走りたく成りました。
今度はランだけで。

スイム&バイクは好きで得意な私ですが、ランはどうも苦手です。
だから、あえて42.195km。
コツコツ練習して、挑みたいです。

が、しかし。
東京マラソンの人気は凄く、募集人数よりも応募する人数の方がはるかに上回っている現実。
出場者は抽選で選ばれます。
昨年の倍率は約五倍だったそうです。
今年はもっと、狭き門だと思います。

抽選結果は11月に発表です。
うーん…何とか成りませんかぁ。

とりあえず、練習だけははじめておいて、後は神頼みです。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
[PR]
by yurunami6 | 2008-08-01 03:49 | 日記