人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堪能 ブログ一本化。 >>
アジサイが咲き始めましたね。
アジサイが咲き始めましたね。_d0148647_144053.jpg

この雨で、いいよアジサイが咲き始めましたね。

見ごろはまだ先でしょうが、何だか嬉しいです。


私は梅雨の生まれです。

だからと言う訳ではないですが、アジサイ好きです。

特に額アジサイが。

何と言っても日本原産ですしね。

桜と同じで、日本が世界に誇れる花と言えますよね。


桜はパッと咲いてパッと散るところが好いですが、紫陽花はなかなか花が散らないのも好い。

気持ちがどんよりしがちな梅雨の時期を、長く彩ってくれますから。



アジサイと言えば鎌倉。

私もアジサイを観に訪れてました。

でも、今年からは迎える側になるんですね。

何だか不思議です。


でも、その前に。

自分も楽しんでしまおうと考えてます。

名所はたくさんありますし、鎌倉のアジサイを堪能したいと思います。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
by yurunami6 | 2009-05-29 01:46 | 散歩・散策
<< 堪能 ブログ一本化。 >>