人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夜中の無印 迎春 >>
初詣
新しい自転車が来てから、事実上の初出動。
天気も好しなので、さっそくビアンキ・ピサ・スポーツでポタリング。
初詣_d0148647_2350168.jpg

イタリアの自転車ビアンキ。
自転車メーカーとしては、世界でも有名。
初詣_d0148647_23504830.jpg

ビアンキ・ピサの名は、ピサの斜塔から付けられたようで、目立たない所にイラストが。
初詣_d0148647_23514073.jpg

皮のシートもなかなかのお気に入り。
初詣_d0148647_23522943.jpg

サイクルメーターも着けた。
これがあると、自転車の楽しみが増します。

初詣_d0148647_2353740.jpg

今日は本当に澄んだ空気。
正月休みならではの空の青さ。
初詣_d0148647_23532994.jpg

いつ来ても人影の無い神社も、正月だけは見違えてます。

拝殿の扉が開いているのを初めて見た。
中では厄払いが行われていて、何だか新鮮。
初詣_d0148647_2354893.jpg

仮のテントが設けられ、御守りや破魔矢、おみくじ等も売られていた。

普段のこの神社らしくない姿に、やっぱり神社だったんだ…。
などと、訳の分からん考えがよぎってしまった。

☆☆☆
初詣_d0148647_23543499.jpg

無事に初詣を終え、よく行くモスバーガーへ移動。
いつものクラムチャウダーとハンバーガー(今日はチキンバーガー)を注文。
初詣_d0148647_2355960.jpg

お腹が満たされ、さっそくデザインに入ります。
よく使うアイテム。
メモ用紙に筆ペン。
メモ用紙は文運堂。筆ペンは先がフェルトよりナイロン毛のモノが使いやすい。 
こんなこだわりがあるが、合わせて三百円の道具達(安上がり)。
初詣_d0148647_23555241.jpg

デザインの第一段階は、たいてい筆ペン&メモ紙で。
この方が線の太い細いが容易に出せるし、塗り潰しも楽。
さらに、何枚も何枚も気軽に描けるから◎

ここで描いた絵をパソコンに取り込んで、本格的な作業へと進みます。

最近ではモスバーガー&スターバックスが、第二の書斎みたいになっている。
両店舗の皆様、いつも長居してスミマセン。



* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
by yurunami6 | 2009-01-02 23:48
<< 真夜中の無印 迎春 >>