人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘酸っぱさ 床屋さん >>
人形町の人形焼&月島のもんじゃ
日本橋人形町へ行って来ました。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_095542.jpg

そこでちどり屋さんへ。
色々なメーカーさんの手ぬぐいがあり、とにかく種類が豊富でした。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0103625.jpg

染屋さんの瓢箪柄の手ぬぐいを購入。
こちらは天然染料で染められている為、色は淡いですが生地がフワフワ。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_01155.jpg

人形焼の重盛さんで、人形焼を購入。
こしあん、つぶあん、白あん共にいただきました。

人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0113710.jpg

水天宮さんにお参り。
以前の仕事をしている時に、よくこの目の前を通っていましたが、お参りするのは初めてです。
安産・子授けの水天宮さんだけあって、お宮参りに訪れている方達が殆どでした。
天気が好くて、なによりでした。

人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0121729.jpg

人形町を離れ、月島へ。
月島の路地は好い味出てます。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0124360.jpg

その路地を撮影しているお父さん達、皆さん立派なデジイチをお持ちです。
こちらも、好い味出ちゃってます。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_013732.jpg

月島で好い味と言えば、もんじゃ焼き。
もちメンタイもんじゃと、富士宮焼きそばを使った塩焼きそばをいただきました。
いずれもとても美味しかった。

人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0141975.jpg

少しビールも入って気分の好くなった相方と二人、懐かしくブランコを漕ぎました。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0144210.jpg

なぜかしらエビぞる相方…。
人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_015959.jpg

体重が効いて、振り上がり過ぎな私…。

人形町の人形焼&月島のもんじゃ_d0148647_0154465.jpg

月島を訪れた理由の一つは、手ぬぐいの「こっさ」さんへ立ち寄ることでしたが、この日は午後五時開店らしく、あえなく断念致しました。

またいつか、訪れたいと思います。
もんじゃもまた食べられますからね。


* 手ぬぐい ゆる波 ネットショップ * 
http://www.yurunami.jp/
by yurunami6 | 2009-01-26 00:02 | 散歩・散策
<< 甘酸っぱさ 床屋さん >>