人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あじさいと雨粒 GW最後に >>
日食グラスのその後
日食グラスのその後_d0148647_21515273.jpg

今朝の金環日食、雲が薄くなった隙間から白銀のリングをハッキリ観る事が出来ました。
雲がかかっていた為、結局日食グラスでは見えずに、肉眼で観ました。
かえって神秘的で感動しました。

二歳半の息子には危ないので見せませんでしたが(下手に教えると太陽を直視しそうなので)、テレビに映っている日食リングを観ながら、「ヘブン、ヘブン」と呟き続けていました。
※「ヘブン」とはウルトラセブンの事で、早くセブンのDVDを見せろと要求する時に言い続けます。

せっかく買った日食グラスは、リングを見る事には使えなかったものの、三日月状の日食後半を観るのには役立ってくれました。

そして、えいやっとばかりにグラス部分をぶち抜き、お待ちかねの息子へ差し上げました。
※その為に、ウルトラアイの日食グラスを選びました。

「デュアー!」っとウルトラアイを目に当て、セブンに成りきってDVDを観ていた息子よ…。
そのDVDは、セブンではなく「ゾフィー」だぞ。




by yurunami6 | 2012-05-21 21:56 | 子育て
<< あじさいと雨粒 GW最後に >>