人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海に入るつもりじゃなかったのに ウクレレTシャツ作りました。 >>
ムスコと海
ムスコと海_d0148647_232885.jpg

先週末に行った海。

この夏は何度、ムスコと共にこの波打ち際を訪れただろう。

二桁はいかなかったかな。

確か7月には、まだ波を怖がり砂遊びばかりしていた。

すぐに波に慣れ、恐さが消えると、猛烈な走りで波に突っ込んで行くようになった。

今では引く波、寄せる波に合わせて逃げたり、追ったり遊んでる。
自ら行ける深さも心得た様子で、打ち寄せる波を体で受けて楽しんでる。

ただ、相手は自然。
時に思いを超えた波が来て、ひっくり返されたりする。

本人は波に揉まれてもケロッとしてるが、耳の穴に砂が入ってしまい、取り除くのに苦労した。

毎年過ぎ去る夏は当然の事だが、この夏が終わってしまうのは、何だか感慨深い。

ただ、一年後のムスコがどんな風に海と向き合うのかを想うと、楽しみでもある。




by yurunami6 | 2011-09-03 02:32 | ケータイから
<< 海に入るつもりじゃなかったのに ウクレレTシャツ作りました。 >>