人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 影絵でアルパカ! 「ゆる波 掲載雑誌紹介」のペー... >>
江の島と富士山
江の島と富士山_d0148647_6431779.jpg

江の島と富士山_d0148647_6431732.jpg

江の島と富士山_d0148647_6431759.jpg

昨日のジョグ散歩。
天気の好さに誘われて、走りに出た。

先ずは鎌倉市役所前から坂を登り、トンネルを潜って行く。

程無くして鎌倉大仏を右手に見ながら長谷へ。
そのまま海へと出る。

やはり海が見えた瞬間は、気持ちが上がる。
つい一昨日もここで波乗りしてるにもかかわらず。

そう言えば埼玉に住んでいた頃、よくボディボードを背負って湘南の海まで通ってた。
原付バイクで…。
片道二時間。
ちょっとしたツーリングだった。

あの時の海が見えた瞬間、潮の香りを嗅いだ瞬間の高揚は今も忘れられない。


鮮やかな海面を左に、霞む大島を正面に見ながら、海沿いを東へ。
稲村ヶ崎の坂を登り切ると、目前にクッキリと大きな富士山。
腰まで雪を纏ってる。

江の島と富士。
時折この風景を観たくなる。

こんなロケーションな中、波乗りしてる人達が。
実に羨ましい。

いつもは由比ヶ浜だが、たまには七里ヶ浜まで足を伸ばしてみるのも好いかも。

自転車に三メートルの重いロングボードを積んでいるので、結構遠く思えるが、原付で通っていたあの頃を思えば、何てことない気がする。


七里ヶ浜に到着した頃には、腹の虫が激しく鳴き出し存在をアピール。

帰りは迷わず江ノ電に…。
いいんです、散歩ですから。




by yurunami6 | 2011-03-11 06:43 | ケータイから
<< 影絵でアルパカ! 「ゆる波 掲載雑誌紹介」のペー... >>